2014年7月25日金曜日

鶴姫祭り

 7月20日(日)に鶴姫祭りに管理スタッフで参加しました。
大山祇神社の鶴姫伝説による鶴姫の劇、行列、海伝馬競走、カラオケ大会・・・色々な催し物があり、大三島が久しぶりににぎわいました。






初めて鶴姫祭りを見に行きました。
今年はしまのわ2014と銘打っていつもになく元気がいいらしい。
大三島ではめったに見れない「友近さん」や「河北麻友子さん」も来た。
ということで。。。。
現地到着が丁度12時ごろ、
既に午前の部が終わりみなさん昼ご飯の最中か?
思ったより人が少ない。
「櫂伝馬(かいでんま)」なるもののレースが始まり炎天下の中、2時間ぐらい見ていたがさすがにさすがに疲れた。でもレースに出ている人はさらにしんどいやろうに!!!
夜はお笑い芸人友近さんのトークショー。
関西では普通にテレビに出ているし親近感があるか。
でも、テレビでは見れない生の友近さんでした。
夜の8時前にやっと終了。長い一日でした。来年もまた行こうかな!!!
(入居2年目 O)

0 件のコメント: