2016年12月23日金曜日

縄なう、なう

12月13日(火)定例会の日にしめ縄の準備をしました。皆さん、最初は今一でしたが、次第に上手になって来ました!





  
 定例会の日午前中、里本さん指導のもと、
男性の皆さんでわら打ちと、雪洞、垂れ、など、しめ飾りに使う部品を準備して下さいました。が、時間切れ。
翌日男性陣が自主的に集まって、作業再開。
半日かかって、美しい見事なパーツが人数分出来上がりました。
年賀状や大掃除などお忙しい時期にもかかわらず、
協力くださって、ありがとうございます。感謝。

                  ( 3年目 K子 )













0 件のコメント: