2015年1月17日土曜日

新年会

 1月15日(木)、会費制の新年会で餅つきをしました。
皆さんに楽しんでいただきました。同時に5年目になる入居者のIさんの送別会も行いました。
5年間、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。


 6升の餅と1升の芋餅の餅つきを行いました。当日は雨でしたがハウスの中でつきました。米のうましかた、つきかた共にプロなみで粒の無い、いいお餅が出来ました。(2年生T)


 餡餅、ラントゥレーベン名物イチゴ大福、紅マドンナ大福、丸もちなどを作りました。いずれも美味でした。(2年生T)


 ラントでは働かざるもの食うべからずの不文律です。故に、見学している、多くの男性を尻目にじょせいも頑張っています。(2年生T)


 お餅、アサリ汁、ラントおかみ特製の激うままき寿司、オードブルでの新年宴会兼1次送別会が執り行われました。(2年生T)


当日の参加者一同です。撮影はNさんでした。(2年生T)

0 件のコメント: